奴隷市場

概要

 奴隷が売買される市場。現代日本の感覚としては、奴隷市場で売られる人々は転職の自由の無い終身雇用と言った方が近い。

 奴隷の扱いは時代、地方によって異なるが、バルカムット地方においてはバルカムット帝国崩壊後は過酷な環境による使い捨ては厳禁となった。これは法などによるものではなく、死体の復活が難しくなったためで、死体よりも生きた人間の方が財産としての価値が高くなったためである。

 生きた人間の価値についてはおおむね他の地域と同様で、死体の方の価値が高かったバルカムット地方の方が異常であった。

 基本的には捕虜となった人などが売りに出され、健康状態などから値段がつけられる。教育や訓練を施して売りに出される場合もあり、高度な教育を施された奴隷は人材としても重宝された。


 購入先によっては奴隷の身分から解放され一般の市民と同様の立場になることもあるが、この場合はあくまでも身分を保証する組織や機関が力を及ぼす場合のみである。

 主にギークで盛んに売買され大きな産業となった。これはセティアグリストIIを英雄となるまで大事にした故事から流行したもので、自身の奴隷であってもむやみに傷つける者には販売を避けるなどのしきたりが産まれた。

  • 最終更新:2022-04-05 11:05:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード