Dな食卓

Dな食卓_画像_01.png

あらすじ

 バルカムット帝国のある日の兵舎にて。訓練が終わった兵士らは食事を待っていたが一向に完成する様子が無かった。不可解に思った兵士らが厨房を覗きに行こうとすると、その通路には得体の知れない生き物であふれかえっていた。

ゲームシステム

 指揮官として状況を見ながら、指揮によるパワーアップで味方を勝利に導いていくリアルタイム戦術SLGです。

最大16vs16の自動戦闘

Dな食卓_画像_03.png
チェカのHPが0になった際のカットイン
 指揮をとるチェカを操作します。他の味方は基本的には自動的に行動します。
 指揮にはTPを必要としますが、このTPは時間の経過とともに上昇していき、次の戦闘に持ち越すことができます。
 戦闘は基本的には人数が多い方が勝利しますが、指揮を使用するタイミングによっては人数差をひっくり返すことができます。
Dな食卓_画像_04.png
人数差のある戦闘も……。
Dな食卓_画像_05.png
指揮を効果的に使用することで、
Dな食卓_画像_06.png
勝利に導くことができる。

パーティメンバー

 パーティメンバーは、固定の4名以外には死体をアンデッドとして復活させ、使い捨ての兵士として扱います。
 食堂にいる右上の歩かない兵士から、アイテムとして4体手に入れることができます。一度受け取ると次に戦闘するまで受け取れません。

 死体には3種類あり、それぞれ装備品のグレードが異なります。
 アンデッドとして復活し、参加した死体の装備品はランダムで決定され、また、この装備品の変更はできません。
 固定の4名は10歩ごとにHPが1回復しますが、アンデッドは回復しません。ただし、回復アイテムは全員に共通して使用が可能です。
 アンデッドは、戦闘時に戦闘不能となると一定の確率でロストします。

 最大人数は100名です。

やりこみ要素

 最短約3分ほどで終了しますが、周回プレイにより何度も楽しんでもらう事が可能です。
 クリア時のセーブデータから再開すると、強くてニューゲームを開始することができます。

指揮、成長はポイント制

 レベルアップにより、成長のポイントと、チェカのみ指揮のポイントが入手可能です。
 ご自身の作戦スタイルに合わせて、取得する指揮と成長を選んでください。

アイテム図鑑とキャラクター図鑑

 アイテム図鑑とキャラクター図鑑を用意しました。
 それぞれ別の人間が記録したものとしてお楽しみください。
 キャラクター図鑑は、敵モンスターを倒した時ではなく、敵モンスターのシンボルに接触した際、そのシンボルのモンスターが記載されます。
 アイテム図鑑はアイテムを入手した際に記載されます。この入手には、アンデッドとして復活した死体が装備しているものを含みます。

実績とスキット

Dな食卓_画像_02.png
スキット「中級アナライザー」より
 戦績によって実績のメダルが解放されていきます。
 特定の実績が解放されると、ちょっとした会話イベントが発生します。
 一度見た会話イベントはスキットとしてアイテムに追加されます。
 このスキットは、アイテム図鑑には登録されません。
 なお、スキットは一度に一つしか発生しません。実績解除時に複数の発生条件をクリア、もしくはエンディングなどと重なった場合、次の戦闘終了時などに発生します。

ギャラリー

Dな食卓_チェカ指揮_01.png
Dな食卓_チェカ指揮_02.png
Dな食卓_チェカ指揮_03.png
Dな食卓_チェカ指揮_04.png
Dな食卓_チェカ_撤退.png
Dな食卓_デニア指揮_01.png
Dな食卓_デニア指揮_02.png
Dな食卓_デニア_超絶強化.png
Dな食卓_デニア_撤退.png

ダウンロード

登場人物


  • 最終更新:2016-12-31 04:01:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード