ユカク

魔の島09_ユカクの場所.png

概要

 モンスターパークの正式名称。これは、設置された地域の名称から取ったもので、地域名でもある。現地の人間は、混乱を防ぐために使い分けを行っている。

モンスターパークの正式名称

 収入源のないドレイフが、観光資源として魔の島固有のモンスターを活用しようとして設立した、いわゆる動物園である。モンスターを捕獲して、輸送しやすい地に設置され、比較的交通の便もよい場所であったが、管理の難しさから年々予算が増え、財政を圧迫し続けている。

不毛の地

 モンスターパークの設置にあたりユカクに白羽の矢が立ったのには、元来不毛の地であり、またモンスターの出現しやすい地域で人が住みにくい環境をなんとか再利用しようという背景があった。また、人里から離れてはいるものの、ノイシャハからは近く、元々モンスターが住んでいた環境のため飼育が行いやすかったため研究と管理が行いやすかった。山奥ではあるが、人手も集めやすく、仕事も作りやすい立地であったため当時は大いに歓迎された。

 しかし、元が不毛の地であったため風化、浸食などによる劣化が激しく、多くの国民にとっては不要なものとなりつつある。

RAVAGE外伝

 RAVAGE外伝では以下の要素を持つ。

クラスツリー

ユカク 小型モンスター 中型モンスター 野生化したモンスター 大型モンスター 凶暴なモンスター
狩猟用トラップ 狩猟用トラップ 狩猟用トラップ大 連射式トラップ
よく訓練されたモンスター

 メルライズによりしっかりとした調教が施されており、兵士としてモンスターを扱うことができる。ただし、特殊な条件を満たさなければならない。

NPC

 特になし。

認証パスワード