ユカク

魔の島09_ユカクの場所.png

概要

 モンスターパークの正式名称。これは、設置された地域の名称から取ったもので、地域名でもある。現地の人間は、混乱を防ぐために使い分けを行っている。

モンスターパークの正式名称

 収入源のないドレイフが、観光資源として魔の島固有のモンスターを活用しようとして設立した、いわゆる動物園である。モンスターを捕獲して、輸送しやすい地に設置され、比較的交通の便もよい場所であったが、管理の難しさから年々予算が増え、財政を圧迫し続けている。

不毛の地

 モンスターパークの設置にあたり、ユカクに白羽の矢が立ったのには、元来不毛の地であり、またモンスターの出現しやすい地域で人が住みにくい環境を、なんとか再利用しようという背景があった。また、人里から離れてはいるものの、ノイシャハからは近く、元々モンスターが住んでいた環境のため飼育が行いやすかったため、研究と管理が行いやすかった。山奥ではあるが、人手も集めやすく、仕事も作りやすい立地であったため、当時は大いに歓迎された。

 しかし、もともと不毛の地であったためか、風化、浸食などによる劣化が激しく徐々に廃れていく結果となり、多くの国民にとっては不要なものとなりつつある。

RAVAGE外伝

 RAVAGE外伝では以下の要素を持つ。

クラスツリー

ユカク 小型モンスター 中型モンスター 野生化したモンスター 大型モンスター 凶暴なモンスター
狩猟用トラップ 狩猟用トラップ 狩猟用トラップ大 連射式トラップ
よく訓練されたモンスター

 メルライズによりしっかりとした調教が施されており、兵士としてモンスターを扱うことができる。ただし、特殊な条件を満たさなければならない。

NPC

 特になし。

認証パスワード