ツィドユウ

プロフィール

1EECCCDE.png
登場作品:Den of Tsih Tsih
性別:女
所属:なし
 ツィーツィの洞窟(あるいはツィドユウの遺跡)に封じられた知性あるアンデッド。元はこの洞窟を拠点として気のおもむくまま荒らしていたたちの悪いアンデッドであり、そのために封印を施された。

 現在、ティアマットの一時復活により各地であらゆる封印のタガがずれており、彼女も復活の兆しをみせている。

 封印の影響から良心と悪意の二つに分離している為、心を一つに融合する事が彼女の望みである。なお、悪意とはアンデッドとして生きる道であり、善意とは自然へと帰ろうとする本能である。悪意が善意を支配して初めてアンデッドアンデッドと呼べるのであり、善意を持たないアンデッドは知性を持たないのと同義である。善意との融合の結果、善意が勝れば、彼女は土へと還る。この厳格なルールこそがアンデッドの誇りであり、心の支えといえる。

 容赦なき善意の攻撃を、たまたま目が覚めたとき側にいたヴィルソデモ・ティラーハルリフを利用してしのぎつつ、彼らの協力の下、融合を成功させた。この協力に対して珍しく感謝したツィドユウヴィルソデモ・ティラーハに対して、困難の際には力を貸す約束をする。

 元来気まぐれな性格であり、時には同族であるアンデッドでさえ容赦せず悪戯の対象とした。その悪戯で死に至るものも少なくはなく、消滅したアンデッドも多い。好奇心を押さえることが出来ず、ありとあらゆる実験と悪戯を楽しんだ結果、膨大な知識と強大な魔力を手に入れた。その力は別世界の入口を開け閉めするまでに至り、危険と判断したほかのアンデッドらによって封印されている。バルカムット帝国建国前の話である。なお、彼女があけた穴は自然にふさがったものの、ふとした拍子に広がる事があり、サウロはその穴より落下してきたと目されている。

利用mod

関連人物

認証パスワード