チェカ

プロフィール

45BA1EDE.png
登場作品:女将軍モーゼ,Dな食卓
性別:女
種族:ヒューマン
所属:バルカムット帝国

 バルカムット帝国の軍人。デニアとは新兵時代からの付き合いで親友に当たる。職業軍人で戦闘を好み、指揮よりも最前線に立とうとする性格である。デニアと比べ家柄がよくなかったため出世は遅れている。

 アグリストIIと出会うまでは典型的なバルカムット人で、オークに対しての差別意識が非常に強かった。しかし、軍事演習でその命を救われてからは考えを改め、少なくともアグリストIIに対しては愛情をもって接するようになる。

 モーゼエルフを引き連れて奴隷解放を行った際、セティより宝剣「炎の剣」を託されワーゴの守備を任されたが、ヨシュアライゾーダナーンら別働隊の手により殺害された。このとき炎の剣はヨシュアの手に渡り、ダークエルフとなった際にモーゼの力によりエボンフラムへと変化している。

 ダナーン率いる別働隊に撃破されはしたものの、使命を全うするという執念から、自らを強引にアンデッド化し、知性のないまま周囲の死体を操作し、ワーゴを賊の手から守り続けていた。セティの命令により、ワーゴの援軍にきたデニアゼーアグリストIIらの到着により、ようやくチェカは安らかな死を迎える事ができた。

やられグラフィック

csaga_dead_u_021_01.png
Dな食卓_チェカ_撤退.png

カットイン

Dな食卓_チェカ指揮_01.png
Dな食卓_チェカ指揮_02.png
Dな食卓_チェカ指揮_03.png
Dな食卓_チェカ指揮_04.png

利用mod

関連人物

認証パスワード