ゼー

プロフィール

279403AC.png
登場作品:女将軍モーゼ
性別:女
種族:ヒューマン
所属:バルカムット帝国,聖誓士団

 バルカムットの軍人。デニアと同じくムタヤータメの部下。ムタヤータメの影響で、アンデッドを労働力としてみる習慣には否定的。ただし、兵士としては戦術の一つとして許容している。他種族への差別はほとんどないと言っていい。

 主にツィドユウの遺跡(ツィーツィの洞窟)より現れるアンデッドの討伐を担当している。ツィドユウの遺跡では、封印されたツィドユウの魔力が強すぎるため、そこで死亡したものはアンデッドとして動き回る。人のみならず、迷い込んだ昆虫や小動物などもアンデッド化するため、定期的な討伐が行われている。また、ツィドユウの魔力が干渉するためにアンデッドの制御が効かず、実力のある生身の兵士以外は戦力にならない。

 本人は、軍人としては一般的なバルカムット人からはややずれているが、女性としては強い男の子供を生みたいという願望が強く、そういう面では極めてバルカムット的である。

 アグリストIIには討伐を手伝ってもらうなど恩が多くあったため、バルカムット帝国崩壊後、エボンフラムを浄化する旅を支援した。また、本人はバルカムットの軍を引き継いだが、これらはツィーツィの洞窟の定期討伐に当てられ、決して周辺に向けられることは無かった。

やられグラフィック

csaga_dead_u_015_01.png

利用mod

関連人物

認証パスワード