カルラ

プロフィール

_0019_ravage_bu_203_04-y.png
登場作品:RAVAGE , RAVAGE外伝
性別:女
 アンデッドの武器屋。お金を動かすのが楽しいのであって、決してお金にとりつかれたというわけではない。

 ちなみに、RAVAGEで敵を倒した時にお金が手に入る仕組みは、カルラが倒した敵の装備を買い取っているため。

 バルカムット帝国出身で本人も正確な年齢は把握していない。気まぐれに各地で店舗を構えては友人に譲り新しい土地へと去っていく生活を送り続けている。そのため知見は異常なほど広く、バルカムット地方においては彼女が立ち寄ったことのない要塞を探すのが困難なほどである。

 彼女にとって商売はある意味ではゲームである。同じ名前のまま店を開くと前の実績が引き継がれてしまい成功が約束されて面白くないと言う理由から、土地を移る度に名前を変えている。

年表

?歳 ギーク歴 204年 ティスティに移住。ヤミの紹介でモーゼと出会い知識を交換し合う。
?歳 ギーク歴 213年 モーゼよりサンディ用のガラスの義眼の発注を受ける。戦闘時にも耐えられる頑丈な物を設計し制作に取り掛かる。
?歳 ギーク歴 215年 ガラスの義眼を納品。
?歳 ギーク歴 224年 モーゼが奴隷を引き連れての脱出に成功。ヤミティスティの自治を開始するが雑になった治世に違和感を覚えたため撤収を開始。アテンへ戻り、戦争の影響による事業の縮小ポイントを検討し再編を行う。
?歳 ギーク歴 225年 バルカムット帝国が降伏。セティが移住するのであればギークとの商売が盛んになると考え、ルートを構築し始める。
?歳 ギーク歴 228年 アンデッドに対する警戒心からワドメアより西への開拓が難しいため、一旦ティスティに新規に宿を建築。人脈を広げつつ、代理人を探す方向へ戦略を変更。
?歳 ギーク歴 230年 ギークへ向かう途中のアグリストIIデニアを客として迎える。バルカムット人向けの宿として紹介された。聖誓士団の存在とセティと会うと言う話を聞き宣伝の手紙を預ける。
?歳 ギーク歴 ?年 サウロと接触。不快感と嫌悪を覚える。
?歳 ギーク歴 238年 聖誓士団に加入。暦の付け方が不便であったためギーク歴の併用を提案する。
?歳 ギーク歴 239年 ティスティの宿が聖誓士団の団員に頻繁に使われるようになり、支部の原型となる。
?歳 ギーク歴 243年 ティスティの宿が事実上の支部となったため経営を譲りエル・ダナーンとの交易路開拓を開始。
?歳 ギーク歴 245年 何往復かするうちに休憩が必要な個所の洗い出しが終わる。数か所に拠点の作成を提案し、建築が開始される。
?歳 ギーク歴 498年 聖誓士団解散。気ままな商業の旅を開始する。
?歳 ギーク歴 500年 ラ・ドゥエの足跡が面白いと感じたため南東へ。魔の島ティスティの中間で店舗を構える。
?歳 ギーク歴 527年 カルラを名乗り魔の島へ移住。ライヒで店舗を構える。(現地歴ではセティ 第371年)

利用mod

関連人物


  • 最終更新:2020-08-20 11:21:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード