オルセ

プロフィール

登場作品:女将軍モーゼ
性別:男
種族:ヒューマン
所属:ジェリコ,ウガルト

 ヤミの治めたティスティにて、魔法使いとして勤めていた男。アンアニのお告げを受け、ティスティを目指すモーゼに協力し、防壁を崩壊させた。

 その後、ティアマットとの戦闘においては後方支援を勤た。このときに周辺の町との交流を深め、以後の町の発展に大きな貢献を果たす。ティアマットとの決戦後は、封印を定期的に確認する役割を与えられた。

 ティアマットの封印を確認しに行ったある日、第二の地を目指したダナーンの死体を発見し、それを引き上げた。賛辞の言葉、エル・ダナーンヘオロの心に響き、以後、ダナーンの建国した国を、エル・ダナーンと呼ぶようにとした。

 比較的善良な心の持ち主であったが、ヤミの文献に触れ、徐々に疑心暗鬼にとらわれやすくなり、また加齢とともに保守的になっていくのも手伝って、40前後に脱童し、一般人に。しかし、30になろうとしていた当時の従者の一人、フェリスに責任を取ってほしいと迫られた際にこれを断り、魔法使いとして目覚めた彼女の手により殺害された。

利用mod

  • なし

関連人物

認証パスワード