エヴィン

プロフィール

登場作品:誇り高きジャスティアス
性別:男
種族:ヒューマン
所属:アナン

 アナンの地が建国された地域に存在した村の唯一の生き残り。そしてアナンの国王でもある。

 身軽さと、人をいらつかせる彫刻が得意で、彼の作品はついつい本物の敵と間違えて攻撃する場面が数多くあったという。実質、ヌートと彼のたった二人で砦を6度防衛した事実は驚きをもって周囲に認められており、その功績から彼の彫刻は高値で取引され、アナンの収入にも一役買っている。

 とにかく今を生き残ろうと努力し、その結果ダークエルフとの愛に目覚め、種族を超えた国を立ち上げるに至った。ロマンチックな結婚を夢見る乙女には長く語り継がれる、理想の男性像の一つとして美化される事も少なくない。

彫刻

 特徴をとらえるのが早いらしく、遠目からはその人としか見えないような彫刻を極めて短時間で作ることが出来る。躍動感にあふれ、デフォルメの利いたその彫刻は、戦場においては敵兵士が間違えて斬りかかってしまう物。

 アナンは防衛の為に、要所要所にてこの人形を大量に配置している。ここへ逃げ込む事により人間の気配が一気に増え、慣れない者には相手がどこに行ったか解らなくなり見失ってしまう。あるいは、覆いを一気に取る事で伏兵が居るように見せかけるなど偽装に活躍している。

 真面目に作ると、非常に精巧な物も作れる。

 

関連人物


  • 最終更新:2016-12-04 02:57:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード