エトライア

プロフィール

&image()
登場作品:カスタムサーガ
性別:女
種族:ダークエルフ
所属:エル・ダナーン

 エル・ダナーン将軍。二代目ダークエルフ隊の隊長。

 ジャスティアスエル・ダナーンを裏切り、ダークエルフ隊は丸ごとアナンの軍隊へと変化した。これにより、エル・ダナーンに残っていたダークエルフの立場は一気に悪くなり、より強い非難の対象となった。

 元々ダークエルフからジャスティアスに対する期待は大きく、それだけにこの裏切りに大きな怒りを抱くものもの少なくない。エトライアは一番怒りの強いダークエルフであり、ジャスティアスを葬り去るためだけにダークエルフ隊の再編を願い出た。

 当初は渋られていたが、ダモスがこの怒りを手懐けなければエル・ダナーンに害を成すという意見が採用され、エトライアはその隊長に抜擢された。

新生ダークエルフ隊

 新生ダークエルフ隊はこれまで同様、半ば使い捨てであった。しかし、指揮官の変更により以前と比べて損害も高く危険な任務に当てるにはやや実力不足であったため、ダークエルフのガス抜きとして戦場に出しては名誉の戦死をさせる使い方へと変化する。これは本来意図された使い方となる。

 魔の島の敗戦により合流してきたエンザの案により他国の傭兵も参加するようになったため、その様相は正規兵から外人部隊へと徐々に変化していくようになる。これによりダークエルフの損害こそ減ったものの、ダークエルフは正規兵として数えられにくくなり、エル・ダナーン内の立場を危うくする一つの要因ともなった。

利用mod

関連人物


  • 最終更新:2018-05-18 04:19:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード