アグリストVI

プロフィール

&image()
登場作品:[[]]
性別:女
種族:エルフ
所属:傭兵

 アグリストVが戦場で拾い上げた娘。平和に普通に暮らしていたのだが、突然村が襲撃され、運よく生き延びることが出来たものの奴隷商人に捕まってしまい、市場にて売られる事になってしまった。

 たまたまその売り場に顔を見せていたアグリストVに買われ、奴隷と言うよりも家族、義理の娘として受け入れられる。元々才能が有ったのか、それとも環境がそうさせたのか、戦闘に出るアグリストVの荷物持ちや手入れなどの手伝いをするうちに、知らず知らずのうちに武芸のようなものを身に着けていた。見よう見まねで戦闘の再現が出来るほどであり、彼女のこの特技は余興として他の傭兵にも親しまれていた。

 養父であるアグリストVはあまりいい顔をしなかったが、危険な傭兵活動に突き合わせているのだから最低限、自身の身は守れるようにと訓練をするようになる。見よう見まねである程度できた所に実践が加わった事で彼女自身の実力は跳ね上がり、酒場の喧嘩などでも彼女が付いた側が勝つと言われるほど頼りにされる存在となっていった。

 しかし、どれだけ実力をつけようとも父は彼女を戦場には立たせなかった。基本的には事務的な手伝いをやらせ、料理など兵士を支える部署を手伝わせていた。だがそれは、女っ気の少ない傭兵という環境に置いてはかえって目立つ事となり、彼女自身の独自のつながりを作る事につながってしまった。父の手伝いをしながらも、彼女自身は村を襲撃した相手に対する復讐を忘れてはいなかった。

 人から話を聞いたり調べたりをしているうちに、父と同じアグリストと名乗る人物によるものだと判明。情報提供者は、有名人だから偽物の可能性もあるとしていたものの、念のために父に問い合わせ、偽物だろうという結論に達した。しかし、この件で父にはひどく怒られ、この調査をする際には共同でやるようにとお互いが約束を交わした。

 傭兵活動の傍ら共同での調査を進めるうちに、件の仇が一人で出歩く日という物を特定する。敵討ちに父は反対したが、それでもやりたいと押し切ろうとしたため、二人掛かりであればと、いくつか条件を付けられる。最初の一矢は父が放つ事、それを見て、白兵を挑み、父は援護に徹する。そして絶対に死なない事。以上が条件だった。

 決行の日。二手に分かれ、森に先回りし潜んでいた彼女の目の前に、仇であった人物が通りがかり、茂みからの矢が左のふとももへと命中する。それを合図に切りかかり、押し返されては援護の矢が相手を貫き、激闘の末、相手を仰向けに打ち倒す。とどめを刺す前に、顔を見ようと兜を取ると、そこにあったのは……父の顔だった。

 不器用な彼なりの罪滅ぼしだった。

 アグリストの名前を受け継いでほしいと言う願い、そして、そろそろ苦しいから娘の手で死にたいと言う願いをかなえ、彼女は6代目アグリストとして傭兵の世界へと足を踏み入れた。……彼女にとって、初めて殺した人だった。

利用mod

関連人物

認証パスワード